2015年2月22日日曜日

afternoon sunlight

先日自宅の最寄駅に到着し、駅前のいつもの小さな川の橋を渡っていると...
カワセミの女の子が午後の日差しを浴びながら魚を探していました。
ほとんどの人はその存在を見つけられずに足早にその橋を渡って行く。
野鳥を撮るようになって、時々そういう光景を見つけられるようになりました。
ちょっと得をした気分です。^^



My Website:I Love Nature

2 件のコメント:

  1. ちょこんと止まる姿がかわいい^^視線は川へ、かな?
    気づける、ということは幸せで素敵な事だよね^^
    いろんなことに興味を持つとどんどん世界が広がるね。

    返信削除
    返信
    1. 水面までかなり離れているのにジッと川をみつめています ^^
      野鳥たちは本当に目がいいですよね〜
      最近では近所にジョウビタキたちが飛び回っているのを見かけます。
      妻に教えたら「えっ!?」って驚いてました。気づけるようになると新たな発見のようで楽しいですよね。
      今年はメジロがたくさんいる気がします ^^

      削除