2015年3月5日木曜日

梅と春の野鳥たち


今朝は久しぶりに少し時間がとれたので探鳥へ
前回のルリビタキや寒桜とメジロを観た探鳥から3週間も経ってしまった ^^;

今日来たのは自宅から1時間ほどの自然公園。
梅はもう満開を過ぎてしまったのかなと思っていたのですが、まだまだ8分咲きぐらいでした。




梅はやっぱり白梅がいいですね、枝垂梅も好きなんですけどここには無かったです ^^


この自然公園で最近ウソやイカルが確認された情報があったのでここへ来てみたのですが残念、会えませんでした ^^;
今日会えた野鳥達はヤマガラ、シジュウカラ、ジョウビタキ、シメ、アオジとベニマシコに会えました。
ベニマシコはもう会えないかなと思っていたのでちょっと嬉しかったです ^^



地面に緑が出て来てます。ジョウビタキもなんだか嬉しそうに飛び回っていました。 ^^



グリーン背景のベニマシコ(♀)



薮の中から出て来てくれないベニマシコ(♂)
ちょっと色が薄かったです。まだ若いのかなぁ?



春の日差しを浴びてなんだか眩しそうにしているベニマシコ(♀)
可愛い表情ですね ^^


背景に段々と緑が入って来ましたね、そろそろ冬鳥達ともお別れの時が近づいて来たかな。。
あとひと月ぐらいでしょうか、季節が変わりまた夏鳥達に会えるのも楽しみです ^^

My Website:I Love Nature

0 件のコメント:

コメントを投稿