2015年3月29日日曜日

江戸彼岸桜と野鳥達

先週まではレンジャク達の撮影ばかりしていたので昨日はK自然公園へ。
着いてみると今日は何やら人が沢山...なんでだろう?と思ったら。
ここの名物でもあるエドヒガンザクラが満開だったのです。
という事でまずはエドヒガンザクラの場所へ。
って、こういう日に限って広角を持ってくるのを忘れた。。^^;




毎年ソメイヨシノよりも少し早く咲き始めるこのエドヒガンザクラは樹齢200年以上と言われ天然記念物に指定されています。綺麗ですよね〜 ♪


暫くこうして桜を撮影していると...
来てくれましたシジュウカラとメジロです。




花と野鳥の組み合わせはやっぱりいいですね ^^


桜もほどほどに園内を歩き始めると...
ホーホケキョと沢山聞こえてきました
ウグイスがいっぱいいます。 ^^





最初は枝かぶりの写真ばかりでしたがあちこちにウグイスはいたので後半には何とか枝に被らず撮る事ができました ^^;
季節の変わり目を感じる野鳥はやっぱり撮りたくなりますね。^^


昨日は他にベニマシコのメスとカワラヒワ、キジが撮影できました。




カワラヒワは久しぶりに撮影しました。
それにしても...キジの顔はやっぱり面白いですね(笑


ここのソメイヨシノはまだ2分咲きぐらいでその下には菜の花が沢山咲いていました。


来週は桜と菜の花を一緒に撮る事ができるかな?


My Website:I Love Nature

0 件のコメント:

コメントを投稿