2015年3月19日木曜日

Japanese Waxwing

キレンジャクをもう少し撮りたくて先日キレンジャクを撮影できた場所にもう一度行ってみた。
けど...この日はキレンジャクは残念ながら見当たりませんでした。
もうこの公園からは抜けちゃったのかな?

でもヒレンジャク達はまだまだ居てくれました ^^




今まで「鳥と背景を綺麗に撮りたい」そういう意識で撮影してきたからちょっと引いた感じの写真が多かったのですが、、
最近は羽のディティールが判るくらいの近さ、でも背景も綺麗。そんな写真が撮れると嬉しくなります。
野鳥撮影も3年目になり、撮り方がなんだかちょっと変わってきました。^^


それが判りやすいのがこの時ヒレンジャク達の下に居たハシビロガモの写真


ね?このハシビロガモ自体がとても綺麗な身体でしょ?
かつ水面も綺麗に撮れてるでしょ?
こんな写真が最近好きです。 ^^

つまり...レンズがもっと望遠が欲しいってなってくるんですね...
鳥撮りのベテランさん達が車が買えるほどのレンズを持っているのはなんだか判ります。。^^;

My Website:I Love Nature

0 件のコメント:

コメントを投稿