2015年3月15日日曜日

Red and Yellow Birds

昨夜、寝ながらインスタグラムを眺めていると...
なんと私の一番近い探鳥スポットのA公園で撮影されたキレンジャクがアップされていました。
えーーっ!あそこにキレンジャクがいる!と夜中にビックリw

という事で今朝おきたら早速そのA公園へ
するとそこには...すでにものすごい数のカメラマンw
50人以上いるのは間違いないw
で暫くすると...いるいる!レンジャク達が一杯いる!


ここに写っているだけで11羽!でもこんなもんじゃありません群れとしては多分40羽以上はいる感じでした。
で、近くのおじさんに「黄色はいるんですか?」と聞いてみると...「うん、3羽ぐらいはいるみたいなんだけどね。。」
と、まだキレンジャクには会えてないみたいでした。


でも、暫くすると・・・




ボクらの目の前に尾羽の黄色いレンジャクが・・なんとキレンジャクです!
近い!近いですよ!w

関東には中々キレンジャクは入らないと聞いていたあのキレンジャクが目の前にいます ^^

で、また暫くすると...なんとボクの目の前に飛び降ります


すると草の中に頭を突っ込み・・・


パクっ!
リュウノヒゲの実を食べたかったんですね〜 ^^
これホント焦点距離ギリギリの2mです、近いでしょ?w

いやー、念願のキレンジャクに会えましたー!
ここにキレンジャクが来たのは4年ぶりのようです、関東にも来るんですね ^^


沢山キレンジャクも撮れたのですが、もちろん赤いヒレンジャクも撮影しました♪




ヒレンジャクも至近距離で沢山撮れました♪
レンジャク達はやっぱりカッコいいですねー ^^

My Website:I Love Nature

0 件のコメント:

コメントを投稿